2017年04月07日

大学で使うノートパソコン

長女の大学で使うノートパソコンを買いに行きました。
生協でも購入できるようで、迷いましたが結局秋葉原のヨドバシに買いに行きます。

購入したのは
Inspiron 14 7000
Core i5 ■ Windows 10 Home
メモリ8GB ■ 256GB SSD
4年の保証をつけて13万ほどでした。

最初に「いいね〜」と見ていたのが
Inspiron 14 3000 で価格が32,980円だったので、ずいぶん奮発しちゃった感。
大学の生協で買うよりは安いんですがね。

Astro_ins_14_7460.png

Inspiron 14 3000は、プロセッサーが「Celeron」ということで迷っていたら、お店の方にInspiron 14 7000を勧められました。
パソコンの購入に出遅れて慌てていたのと、ピンクゴールドの見た目が女の子らしくて長女本人も気に入ったようなので「よし!」と決めました。

帰ってきてからDELLのサイトを見ると、

【金〜月限定、15,000円オフ!】
お得なクーポン適用で39,980円!
New Inspiron 14 3000
Core i3■ Windows 10 Home
メモリ4 GB ■ 1 TB HD

というのを発見! ヨドバシには無かったわ〜

ちなみに、学割とクーポンの併用はできないそう。
学割は17%オフなので15,000円オフの方がお得です。
これで良かったかも。
ネットも見てから決めれば良かったな。
4年の保証をつけても66,938円!

大きな買い物は落ち着いて選ばなくちゃと反省いたしました。
快適に使えるもんね。と自分をなだめる。
学校の勉強ならCore i3で充分なのかなあと思った次第です。

posted by maigonomama at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育てのこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179344384
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ