2017年03月08日

いらなくなった大学受験参考書売ってみた

私はあん摩マッサージ指圧師の資格を取るために学校に通っています。
4月から3年生なので、新しい教科書が必要です。
学校で買っても割引などはないので毎年Amazonでポチります。
中古でなるべく版の新しいものをね。
新品で買うと15000円位が7000円程で済みました。
たまに入っている書き込みなどが気にならなければ節約にはおすすめです。

KIMG1008.JPGその教科書と一緒にこんなリーフレットが入っていました。ブックスドリームという教科書・学参専門の古書店です。
「ブックスドリーム・学参プラザ」は学習参考書・赤本・予備校テキスト、「ブックスドリーム・メディカルマイスター」は医学書・薬学書・看護書、「ブックスドリーム・専門書アカデミー」は大学教科書・専門書・医学書を取り扱っているそうです。
予備校のテキストまで買い取ってくれるんですね! 
発行年度の新しい赤本・青本は最低400円の買い取り価格、各大学の模試問題集は600円を保証とあります!
良いこと知ったわ。

娘は、受験が終わってすぐに使って良かった参考書はLINEで募って後輩に譲ってました。
良い本は人に勧めたくなりますもんね! 受験に役立つならなおのこと。
残ったものと、私のいらなくなった専門書を買い取ってもらいました。

KIMG1007.JPG適当なダンボールに本を詰めます。20冊以上(学参の場合)あれば送料はブックスドリームさんが負担してくれます。
着払いで送るだけ♪ ちなみにリーフレットには「ダンボールを無料プレゼント」と書いてありました。
どーでも良いが私撮影の写真のブレッっぷり、どした?! 震えか?

買取の流れはこんな感じ
(1)買取・事前査定申込フォームで申し込む
(2)発送方法などが説明されたメールが届く
(3)説明にしたがって配送業者さんに連絡
(4)引取に来てくれる
(5)査定結果のメールが来る→口座に振り込まれる
と、簡単! なんもしてないわ…

買取金額の結果は…


・総買取点数:22点、158円
・20%アップ後で190円
・買取不可点数(使用感・書き込み・曲がり癖・付属品欠品など):11点
・まとめて査定+200円
総買取金額:390円



安かったけど、良いものは譲った残り物ですもんね。しかし便利だ。
こんなに簡単なら、また利用しよっと♪

株式会社ブックスドリーム・学参プラザ
サイトを見ると皆さんなかなかの金額で買い取っていただいてるみたいでした。
本って捨てるの忍びないですしね。
ブックスドリームさん、ありがと〜
posted by maigonomama at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育てのこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179022044
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ